無料
エロ
動画

★べとなむ電脳生活日記★ アダルト・アフィリエイトで海外移住♪

エロいサイトのアフィリエイトをしてサイゴンで生活しているフリー浮浪者donkyの暇つぶしに書くブログ!

イスラーム文化 その根底にあるもの

今日は、また本を返しに行って、また別の本を借りてきました。
井筒俊彦著【イスラーム文化 その根底にあるもの】と土居健郎著【「甘え」の構造】です。
イスラム教は僕が今、一番興味のある宗教です。
イスラム教は世界三大宗教の中で、もっとも厳格な行動規律を持ちます。
イスラム教の旅客機のパイロット達は、たとえ運行中でも、時間になるとメッカに向かいヒザまずいてお祈りをします。
イスラム教に、なぜ興味を持ったかというと、イスラム教がアメリカで信者を少しずつ増やしているという話を小耳にはさんだからです。
僕には「ブタ肉を食べてはいけない宗教」が、存在することすら信じられないのに更に信者を増やしているなんて、簡単に納得できる話ではありません。
イスラム教が、僕にとって今、一番「なぜ???」の多い宗教だからです。
それで、【この本】(イスラーム文化 その根底にあるもの)を借りて来た訳ではありません。
今日は、ユートピア・カフェで食事をしようと思ってテーブルに着くとテーブルの下に【この本】が置いてあったからです。
もっと正確に言うと、豚キムチ定食を食べながら、何気なくテーブルの下にあった【イスラーム文化 その根底にあるもの】の「前書き」を読んで、「この人は僕と同じことを考えている!」と思ったからです。
(明日、今日の日記の続きを書きます。)

◎今日のお買い物

・豚キムチ定食=85.000ドン(約510円)

・鯛焼きアイス=17.000ドン(約102円)

・ホットドックのウインナー4本組×2個=39.800ドン(約239円)

・レンタル本×2冊=20.000ドン(約120円)

・さとうきびジュース=2.000ドン(約12円)

・LEMON GREEN TEA=9.000ドン(約54円)

・チャーハン=9.000ドン(約54円)

・肉まん×2個=13.000ドン(約78円)

今日は、ユートピア・カフェで食事をしようと思い「メニュー」を見せてもらうと、しっかりと金額が書いてありました。
以前「メニュー」を見てカツ丼を頼んだ際に金額が分からなくて聞いたことがあり、日記で「メニューに値段が書いていない」と毒づいたのですが、僕の勘違いだったのか、「メニュー」を新しく代えてもらえたのかもしれません。
  1. 2009/04/20(月) 00:37:01|
  2. ベトナム生活日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
close